zena web shopping

Zena(ジーナ)

Facebook

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
タイル貼り
隙間時間に洗面所のタイル貼り。



トイレにも。



いろいろ変えていきたいところいっぱい。

楽しいことはあせらずゆっくりね。




| インテリア | 07:00 | - | - |
2016.5 益子陶器市

久しぶりの益子陶器市。
春に行くとイチゴいっぱい買えるね。

私の好きな作家さんたちすでに品薄…

ここ1〜2年、
初日に整理券を配るほどになってるとか。。。
困ったな。

自分のお料理を思い浮かべながら
買うのが楽しい陶器市。


ゆっくり選びたいですね。
 

にんにくも漬けよう。
 


大手毬満開。

 
| インテリア | 15:53 | - | - |
お仕事デスク


まくらもと
寝る前に使うハンドクリームコレクション。

道具をリビングにひろげるな…
と、家族全員からのクレームにより。


お仕事デスク再び。
玄関の窓。
帰ってくる姿がみれるベストポジション。

いままで何度もお仕事スペースを作ってきたんだけど、
どうしてもリビングにもっていっちゃう。
今回はどうかな…。

音量最大にして
パーツを並べてみる♪



チョコとネックレスとパール
| インテリア | 18:20 | - | - |
ブロカント2
またまた食器棚♪
ガラス戸が気に入って購入。
 
今回もオルネのペンキで
warm gray!!
ほぼ白に近いグレー。
ヴィンテージ家具の隣にぴったりの色。
で、
このガラス戸が気に入って買ったのに、
ペンキを塗り終わって組み立てる時、
うっかり踏んで割ってしまった
…。
泣きながらネットで検索してると
オーダーガラスを発見!
種類も多く対応も早い。
ガラスの厚さが違い透け感が左右違うけど、
思い出ということで。。
引き戸にはスパンコール。
オマケ
2015 魔法の梅干し
5kg!
| インテリア | 22:04 | - | - |
ブロカント
食器棚買いました♪

古道具は、
メンテナンス前の状態だと
ちょっと安くしてくれるので、
そのままの状態で持ち帰り

1、乾拭き
2、塩水で清め拭き
3、やすりで全面の汚れをそぎ落とす
4、補修が必要なところを釘や木工用ボンドでリペア
5、よごれ、シミがきになるところは、
木工用ボンドをつけた後ペンキ塗り
(せっかくの時代ものなので本当に気になる部分だけ)
6、金具は新しいものに。
(今回は内側に取り付けたので、ホームセンターで購入。
外側の取手などは別途アンティークを選ぶとさらに素敵に)
7、最後にお香を焚く☆




お気に入りポイントは
カトラリーが分けられるところ。



しばらく眺めてます。
わたしのブロカント。
| インテリア | 09:26 | - | - |
はじめての壁塗り!
玄関小窓まわりの壁を塗ってみました♪
箪笥を塗ったfrench greenで。
キッチンの次に好きなところが玄関です。
こちら、
欲しい食器棚が見つかるまでの仮棚。
来年には見つかるといいな。
| インテリア | 11:38 | - | - |
tweed wreathとfrench green
tweed wreath
まだ途中だけど...

iPhoneImage.png iPhoneImage.png


リネンガーゼのリース
iPhoneImage.png iPhoneImage.png
花びら一枚一枚糊付けします。
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

リングガールのカチュームとヘアピンにも...♡
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

おばあちゃんの桐ダンス。
iPhoneImage.png

思いきってペンキを塗っちゃう(笑)

色が命。
イメージ通りのペンキを探すこと数週間
オルネドフォイユなら大丈夫でしょう!
iPhoneImage.png
で、
FRENCH GREEN!
かわゆい♡
iPhoneImage.png
中は着物と茶道具。

ほか、
年内目指して
整理整頓模様替えは続きます。。


 
| インテリア | 20:49 | - | - |
キッチンの模様替え 1

キッチンの模様替え!

IKEAのウォールシェルフで
また壁穴です(笑)


H.P.DECOで買った私の大好きな棚。

アクセサリーパーツをいれたり、
お茶道具をいれたり、、
そして、今回キッチンに戻ってきた!!
iPhoneImage.png

一番下の棚は米びつ。
古い日本のキッチン家具なので米びつ付♪

iPhoneImage.png

お手伝いの時は、
作業台を引き出します!

キッチンの模様替え 1なので
2,3,4・・・と続きます♪

最終的には壁の色を塗って
タイルを貼るところまでく予定!!

大好きなキッチンの
数年計画です☆

| インテリア | 13:34 | - | - |
| 1/1PAGES |