zena web shopping

Zena(ジーナ)

Facebook

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
いちご大福

花が咲いて、実がなって

赤くなって、収穫して

 

 

いちご大福にして、いただきまーす♪

| お料理 | 12:43 | - | - |
ごはん

*さいきんの夜ごはん*

 

 

焼きなすのお味噌汁

これを作るとどうしても写真撮りたくなる。

 

 

 

クミンで味付けた手羽先。

手羽先って一番美味しいと思うんだけど…。

 

 

ささみのチーズ巻き、

子どもたちは’パパの分も食べちゃおう’っていう

おかずって呼んでる!

 

 

 

名古屋の美味しい味噌ダレを頂いて、

早速味噌カツに。

 

 

グラタンはやっぱり喜ぶね。

 

 

 

カレイのムニエル、

クリームソース添え。

 

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

お弁当♪

 

いちごの花が咲き始めた。

 

 

 

 

 

 

 

| お料理 | 08:47 | - | - |
みんな大好きみかんゼリー

パパが寝る前に毎日作ってくれてる

みかんゼリー。

 

 

とっても簡単なレシピで、

一度作ったら気に入って毎日。。

こどもたちも大好物。

お友達が遊びに来た時も

みんな喜んでくれる!

 

サイダーが決め手♪

 NHKのレシピです♪♪

 

 

材料


ゼラチン
みかんの缶詰
炭酸水

作り方

1、ホウロウ容器に水を入れ直火にかけ、

フツフツしてきたらゼラチンを加え火をとめ、よく混ぜる。

2、みかんの缶詰のシロップを加えよく混ぜる。
そのあとすべて中身を入れる。

3、炭酸水を加えて混ぜる。

4、蓋をして冷蔵庫で冷やす。
2時間ほどが目安です。

 

 

 

 

| お料理 | 16:56 | - | - |
いちご狩り

いちご狩り!

 

1月のいちごは大きくてあま〜い。

一晩おいて

あさごはんに

丸ごと苺のジャム。

 

ヨーグルトと一緒に。

 

 

| お料理 | 15:39 | - | - |
Aladdin Bread

朝ごはん!

寒い朝のストーブパン。

 

メカジキの香草焼き。

パン粉つけて並んだところが好き。

 

 

パパが早いって言うから

追加で増えた一品。

パクチーたっぷりワンタン。

 

| お料理 | 14:14 | - | - |
揚げ餅

揚げ餅!

 

 

鏡開き

小さくして、しばらく干して

 

鏡餅は目白の志むら。

年末、予約して取りに行くのが楽しみの一つ。

今喫茶室が改装中。

早くかき氷食べに行きたいな。

 

| お料理 | 07:35 | - | - |
2016秋♪

最近、

おもしろいblogをみつけて、

やっぱりblogっていいなって。

私も言葉をもう少し残していこうとおもいます。

どら焼き大好き次男っこに手作りどら焼き。

早く帰ってこないかな〜。

新作もいろいろ。

 

 

 

 

 

玄関も秋。

Lisnの新作2番のジャスミン最高です。

| お料理 | 16:25 | - | - |
土用干し♪


やっと梅雨明けですね。

待ちに待った土用干し。

 

1日目!

ふっくらマットパールの輝きに甘い香り。

3日目の梅ちゃま。

かわいい…。

今夜は夜露にあてます。

 

コーヒーシフォン。

 

やっぱりかすみ草。

やっぱり…

かすみ草。

| お料理 | 13:03 | - | - |
春のあさごはん
おはよう♪


新年度新学期♪
あさごはんは水玉オムライス!


よるのデザートは
ちいさいショートケーキ。

次男っこ
入学&お誕生日おめでとう!


春休み
連日のサッカーにお疲れだった長男っこ。
リクエストのフレンチトースト。


お友達ご実家の甘夏。
大きくて立派でピールもやみつき。
いつもたくさん美味しい農作物…いいなぁ〜。​

我が家の
ローズマリーも満開!
| お料理 | 08:18 | - | - |
師走
ママの誕生日にツリーを飾ろうね
って次男っこ♡

 
冬野菜いっぱい漬けて
輝く美味しさ
寒い日は
生姜いっぱい鶏団子スープ
おやつは焼き芋
オーストリア土産の塩で鶏ハム

次男っこの大好きなわんちゃんの
つもりなんだけど…
ん〜って。。。

フリーハンドで…
アドベントカレンダーに♪

師走が大好きです。

| お料理 | 19:43 | - | - |
| 1/6PAGES | >>