zena web shopping

Zena(ジーナ)

Facebook

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
スクラップもiphoneで...

最近はスクラップもiphoneで

 

スクラップ作りにインスタはとっても便利。

大好きなダンサーさんもフォローしておくと

新作が見れて幸せ。

 

 

昔はこうやってたのに…。

 

それにしてもBBのこの表情、すてきだなぁ。

 

いまでも一番好き。

シャネルスーツをきて寝転ぶロミーシュナイダー。

黒人の女の子の強気な色気も好きだけど、

この時代の気怠い色気も大好き。

 

そんな雰囲気で踊れたらなぁ〜。

 

スクラップ…

アクセサリー作る前に眺めるの。

 

 

 

 

| 生活 | 12:18 | - | - |
玄関♪

2番目に好きな場所が玄関。

よく座ってる。

動画見たり、

お菓子食べたりしてる。

最近はヒールが置いてある。

お友達が譲ってくれたダンスシューズ。

 

靴っていいよね。

やっぱり特別!

靴を大切にしてる人も大好き。

 

| 生活 | 20:54 | - | - |
目白のエーグルドゥース

目白のエーグルドゥース。

こどもたちとパパはカヌレのファン。

私はカシスのマカロン。

 

 

つけ麺の丸長でラーメンを食べた後

エーグルドゥースによって買って帰ります。

 

いつも和菓子の志むら

ばかりご紹介してるのでたまには。

 

やっぱり生まれ育った街は良い。

ミーハーな感じはなく

子育て感もない。

老後、また目白に住みたい。

| 生活 | 07:58 | - | - |
明日、雪降るかな〜!

東京に雪の予報。

待ち遠しいな…。

どんな雪だるま作るか、もう話し合ってる。

わくわく。

 

 

新年のご挨拶。

遅くなってしまって…

 

 

 

筆不精はむかしから。

メール不精、

LINE不精も引き続き。

 

でも、

硯が、

墨が、

心地いい。

| 生活 | 17:00 | - | - |
季節が変わる

紅梅に節分…

季節が変わっていきます。

 

 

2016年うめぼし

今年も美味しくできますように!!

白菜漬けはゆずたっぷり

 

焼き芋もホクホク。

 

水引のアクセサリーを

せっせと作ります。

| 生活 | 19:51 | - | - |
ドウダンツツジ

ドウダンツツジを自転車に乗せて帰ります。

夜、

長男っこにダンスのキレって

どうやったらできるの?

と相談したら、しばらく考えたあと、

 

シリアルをティッシュに

丸めていくつか床に置いて、

これがザクっていうように踊ってみてって。

 

おもしろいからやってみた。

 

ザクザクいいながら踊ってる私をみて

次男っこは大爆笑。

長男っこは遠慮しながらも

お腹おさえてました…。

| 生活 | 08:39 | - | - |
掃除のこと
2015 
手作り梅干しと味噌
今年で最後、
幼稚園お芋掘りのサツマイモ。
 
少し前の話。

長男っ子が
雨の中原っぱでサッカーをすると言って出て行った。
雨が本降りになってきたので、
傘をもって公園に行ってみた、

濡れてもいいからまだサッカーしたい!
と。

次男っ子とトボトボと帰宅途中、
子育てがひと段落したと実感した。


生まれたばかりの子育て講座で、
掃除もね〜あんまりきれいにしなきゃと
思ってると子育てが苦しくなっちゃうからね
と言われたことを思い出す。


その言葉にどっぷり甘えて、
こどもと一緒にゆる〜くやってきた。


掃除、洗濯はだんなさんの方が、断然上手。
いつも怒られる…。


子育ても落ち着いて
自分のことは自分でできるようになった子どもたち、
ママの来年の目標は掃除!にする。


2015の手帳
アクセサリーを発送した日に控えを貼る。
分厚くなっていく手帳が私の宝物。
| 生活 | 15:23 | - | - |
なつのお料理
川辺で焼きバナナ。

  
on パンケーキ。
塩麹とガーリックに漬けた砂肝と
パッタイ風焼きそば。
スイカ割りもして、
なつデイキャンプ!

土用干し♪

昨年の梅酢に漬けたアジで
アジ寿司!
無事土用干しをむかえたお祝いに⭐︎
| 生活 | 11:00 | - | - |
夏のはじまり
何か達成できるまでは
買い換えないと決めたお財布。

 

こんなに使い込むことに…。


飾っているだけですが、
嬉しい、お炭。

カルピス白玉と苺白玉。


待ってました、
かき氷!


| 生活 | 13:41 | - | - |
マジックソープ
毎日、
汗だくに泥まみれで帰ってくる小学生。

シャンプーもボディーソープも何もかも殺菌効果のある
ティートゥリーのマジックソープにしてみました。



100均の泡ポンプに7〜10倍希釈で使います。
多少きしみますが…男の子だしね。

原液は油汚れに使えそうです。

また、
熱海のリゾナーレのアメニティが
とても香り良くなかなか買えなそうなので、
買ってきました。

出産のお祝いにも贈らせていただきました♪
この香りでつかの間のリラックスタイムを…。

香りといえば…

部屋中うめの甘いかおり。
風邪気味で体がすごく重かったけど、
元気になってきました。

今年も魔法の梅干し作ります。
本当に魔法なの!

| 生活 | 11:13 | - | - |
| 1/3PAGES | >>